写めーる

 旦那さんが社員研修旅行で南の島へ行きました。南の島って言っても国内なのでまだ泳げないらしいんですが、メッチャうらやましいです!研修旅行なんですけどうらやましいです!
 という訳で、せめて気分だけでも味わいたく「写真たくさん撮ってきてね♪」とお願いしました。「はいはい」と返事をした旦那さんを見て「そういや、こないだも同じようなことお願いしたけど4〜5枚しか写真撮ってこなかったなぁ」ということを思い出しましたので(男の人ってそういうもんですかね)、
 「写真撮ってメールして来い!」
 「一日三通以上、午前・午後・夜で送って来い!」
 「写真だけで本文なしでもいいから送って来い!」
 「ご自慢のiPhoneは簡単に写真付きメール送れるって自慢してたじゃない」
 とお願いしたら、かなり乗り気でない顔で「わかった」と返事をされました。とどめとして「お土産なにか欲しいものある?」「メール! 一日三通以上のメール!」とダメ押ししておきました。おかげで本日すでに4枚の写真が届いております。海の向こうも曇りだそうな。
 今日になってふと「これって、束縛厳しいヨメみたい?」って思ったけど、気づかなかったことにします。

 ステーキ食べたらしい。えぇもん食っていらっしゃる。