お土産

shirokuma_x2010-02-15

 南の島に旅行に行ってた旦那さんからお土産をもらった。琉神マブヤーのDVD。購入の折に「言葉わかんなくても大丈夫ですか?」「字幕ついてるから大丈夫」と言われたという、国内モノとは思えない一品です。実際に見てみたら、要所要所に字幕が入る(入らないところで「???」ってなったりもする)感じで、見ながら「あぁ、マブイって『魂』って意味なんだな」とか勉強できます。登場人物が全員、ガレッジセールのゴリさんの親戚みたいに見える(沖縄弁なので。
 一枚のDVDに全話収録されていて、半分見たんですが地味に楽しいです。とりあえず空が青い! 海が青い! 自然がきれいでうらやましい! ポスターも付いてきました。ナイスお土産です。

琉神マブヤー [DVD]

琉神マブヤー [DVD]