iPhone

 現在、大阪という日本有数の大都会に住んでおりますので、iPhoneはとっても使える携帯端末です。しかし逆に言えば、都会に住んでる人じゃないと使い勝手が良くない可能性大な気がします。使い勝手が良くないどころか、softbankは他社と比べてエリアが狭いらしいですし、3Gエリアは輪をかけて狭いらしく、場所によっては携帯・メーラーとしてすら使えない可能性が大きいらしい。
 先日旦那さんに「私が悪い人にさらわれて山の中に捨てられたとして、iPhoneを持ってたら助かるかな?」と尋ねたところ、「どうにもならないから、悪い人とは関わるな」というお返事でした。wi-fi環境がなければskypeも使えないし現在地すらわからない、ていうか山の中にwi-fiねぇよ!マックにでも行かないとねぇよ! マックまで行けたら普通に助けを求めるよ!
 頑張れsoftbank! 私が悪い人にさらわれる前にエリアの充実をお願いします。あと、この夏は実家(比較的田舎)に里帰り予定なんで、一応実家周りも3G回線エリアに入っていたので大丈夫とは思いますが、ちゃんと使えますように。