大阪人

 先日、全国ネットの番組を見てたら「この番組をご覧になったお客様は、看板メニューを100円引きで提供!」というのをやってました。それを観て「・・・ぬるいな」と呟いたところで、私もかなり大阪に染まってることに気づきました。
 何故って、最近はニート生活してるんでテレビもよく観るんですけど、関西のグルメ情報を紹介する「魔法のレストラン」というお気に入りの番組があって、「番組をご覧になったお客様には半額でご提供!」とか普通なんです。下手をすると「この1,000円のメニュー、100円にしたってや会長!」「そんなムチャな・・・えぇよ♪」みたいな展開もあって、旦那さんが噴き出してました。「100円? 100円でいいの? 大丈夫なの?」って心配してました。
 ていうか、ただでさえ行列ができるお店でそんなん意味あるんでしょうか、串かつのだるまさん。一度は行ってみたいのに余計入れなくなるからやめてくれ(苦笑。