今日の妊婦

 ここ数日、陽気が良いので運動の意味で散歩に精を出してます。うちの近所は住宅街&オフィス街で、歩けども歩けども景色が変わらないのが難点ですけども。
 今日は路上でお姉さんにチラシを渡されそうになりました。チラ見したら「乗馬教室」との事。遠慮の意を込めて片手をあげかけたところ、お姉さんは「(いりません・・・よね)^^;」という感じで、笑顔でチラシを引っ込めました。
 あれ・・・、もしかして「妊婦さんだからいりませんよね^^;」って思ってくれた?
 もしかして、私って妊婦に見えちゃいました?
 とか思って、ちょっとテンションあがりました。確かに今日は若干薄着だし、横から見たらお腹出てるしね! 私もとうとう妊婦の仲間入りを果たしたのか!
 まぁ帰り道にも同じお姉さんにチラシ渡されそうになって、同じようなやり取りしたんですけどね。冷静に考えてみたら、断られる気配を察してチラシを引っ込めただけだった気がしてきましたorz。ま、まだこれからさ!