自作iPhoneケース?

shirokuma_x2010-02-26

 世の中に「iPhoneカバー」というのはたくさん出回っていて、私も早速3種類購入して着せ替え携帯を楽しんでいるんですけれど、インターネットで素敵なカバーを見つけるたびに購入ボタンをポチりたくなる衝動と戦っています。
 一応、前面を保護フィルム、背面を着せ替えカバーで防御してるんですけど、それだけでは不安になるのが貧乏性の日本人(苦笑。ポケットに入れるには良いんですけど、バッグの中で遊びまわることを考えるとケースが欲しいかも・・・。
 そこで「ハギレの布で作った袋」「100円均一の毛糸で編んだ袋」を次々と自作したんですけど、どうもいまひとつ。かなり時間がかかったのに・・・(落涙。最後に「100円均一の靴下を切って縫った袋」を5分くらいで作ったら、これが一番具合が良かった。そんなもんだよね〜。
 靴下もう片方余ってるのんですけど、旦那さんに聞いたら「別にいらない」との事。ですよね。