本妻と愛人の狭間で

 旦那さんは半年前にiMacを購入以来、かなりマックにゾッコンです。最初はwindows機メインで使っていたんですが、最近はすっかりマックがメイン。
 しかし「大好き大好き全てが100点満点!」とかいう訳でもなく。例えば今日もパソコンをいじりながら「マックのキーボードにはバックスペースがないんだよね〜」「コマンドキーもさ、ウィンドウズとは違うところについてるから、慣れると困るし」「zipファイルが解凍できないとか、なんなんだよ*1
 「あのさ、マックの前でウィンドウズをほめるもんじゃないよ。本妻の前で『愛人はこういうところが良いのに、お前ときたら・・・』って言ったら殺されるよ?」とアドバイスしたものの、旦那さんは聞く耳もたず。「マックはさ〜、格好良いところがいいんだよ。ウィンドウズはしっかり者なところがいいの」と威張り腐ってます。あぁ、きっと悪い男ってぇのは、こういう言い分で悪びれずに二股かけてるんだろうなぁ。
 「そういうイイ女を二人もキープしてるんだから、ちょっとは頑張ってイイ感じにバランス取りなよ。zipはウィンドウズに解凍まかせて、再生はマックにやらせるとかさ〜」と言ったら「そうなんだけど、それが面倒臭いんだよ。せっかく本妻と愛人、二人いるんだから、二人で力をあわせて俺に楽させてくれよ」
 は! うちの旦那さんは悪い男だ!

*1:できるソフトがあると思うんですけどね。実際、マックの圧縮ファイルを解凍できるwin用フリーソフトはありました。会社で使ってました。