今日の妊婦

 一ヶ月ぶりの検診でございました。
 昨晩もポコリポコリとしてたんで安心の検診でしたが、エコーで見ると本当に立派な赤子に育ってました。すごい。本日は睡眠中のご様子でしたが、ときおりピクン!と動くのが可愛らしかったです。週数よりちょっと大きいぐらいの成長で、本当に優秀な赤子です。
 そういえば・・・と思って「性別とかわかりますか?」と尋ねてみた。股に何かが見えるようでもあるんですが、もしかしたらへその緒かもしれないので、「男の子かもしれないけど、次の検診待ちですね」との事。お腹は前方へ突き出すような感じで大きくなっているので、旦那さんは男の子のつもりみたいです。最初は女の子希望だった私も最近は「男の子もいいよな〜」となっていて、どっちにしろ嬉しくて残念な、複雑な気分になりそうです。あぁ、男女の双子だったら・・・いやそれは流石に育てられんけど。
 ついでに、いまさらですが豚インフルエンザのワクチンも接種してきました。痛かった。受けるに際して問診表に記入して体温をはかったんですけど、体温が34.9℃でびっくりした。や・・・ヤバイんじゃないでしょうか(汗。
 とりあえず、昨日作ったジンジャエールの素*1をお湯で割って飲みました。頑張れショウガ成分! これでも健康優良児の自信があったんだけどなぁ(涙。

*1:ショウガ・グラニュー糖・水・シナモン・唐辛子を煮て、レモン汁を加えてさましたもの。