れっつ地デジ

 いよいよ新しいテレビが届きましたヽ(・∀・)ノ

  • 土曜の夜にヨドバシへネットで注文する
  • 日曜にネットショップからのメールを見たら、日曜の朝のうちに「在庫確認」「配送手続き」が完了している
  • すごい!
  • 「これはもう月曜日には届いちゃうんじゃない?」とワクテカ
  • 届かず
  • 大阪市内だから梅田ヨドバシから来るんじゃないの? 確認した方が良いんじゃない?」と旦那さんに言われる
  • 火曜日に問い合わせ
  • 「大阪だと、配送完了から中二日いただくので、通常であれば明日(水曜日)、もしかしたら今日中にお届けできるかもしれません」とのお返事
  • 「いずれにしろ、お届け前にお電話差し上げます」との事
  • 担当者さんの予言どおり、火曜の夕方に入電。「いつのお届けがご都合よろしいでしょうか?」
  • ひゃっほう!「今からずっと在宅してるんで、いつでも結構です!」
  • 先方「・・・・・・。今日はちょっとむずかしいですね」
  • 配送スケジュールとかいろいろある模様。最終的に「明後日(木曜日)の午前中で」
  • ネットショップ担当者さんの言ってた「お届けできる」って、配送担当者さんへの受け渡しってことかーい!

 なんて事がありましたが、急いでる訳じゃなかったんで良いんですけど、受注メールに記載されたページでは全ての手続きが日曜朝の時点で完了してたので、光の速さで届くのかとついつい期待してしまいました。ヨドバシのCMでは、店舗購入の場合「即日!翌日!指定日配達!」なんて言ってますしね。・・・しかしネットオーダーはお気楽に注文できて便利でした。
 ちなみにネットで購入してもヨドバシのポイントがもらえます。店舗で購入してる分のポイントカードを既に持っているんですが、店頭でネット会員のアカウントとかを申請すれば合算してもらえる模様。とりあえず心配していたHDDレコーダー(アナログのみ対応)がまだ使えているので、完全にデジタルに移行したらポイント使って新しく買い換えようかな。
 そうそう、テレビは「電化製品の良し悪しはよくわからない&旦那さんもテレビには無関心」なので、価格ドットコムで人気の商品を素直に購入しました。デジタル放送の映像が美しすぎてびっくり!です。酔いそう(苦笑。