今日の妊婦

 先日、戌の日のお参りにあわせて腹帯を装着しました。腹帯って言っても本格的な晒しではなく、犬印本舗さんの腹巻形状のものです。
 そのまま数日はおとなしく着けていたんですが、何だかお腹がきつそうで可哀相な気がしてきたので、三日坊主でやめてしまいました。一応Lサイズを買ったんだけどなぁ。
 病院での指導では「着けてる方が楽だったら」というテンションだったんで、もっとお腹が出てきて背骨が辛くなってから着けようかなと。一方で「着けてると締め付けられるので、赤ちゃんが大きく育たなくて、産むのが楽」みたいな話も聞くし、それだったら今は無法地帯の育ち放題だぜ・・・と不安にもなったり。でもでも「腹帯なんてしてるの日本の妊婦だけですよ世界の妊婦は無法地帯ですよ!」とも聞いて、本当にネットの世界は情報には事欠きません(困惑。
 まぁ、お腹の重さが負担になるまでは無法地帯で放置しようかと思います。親には内緒(苦笑。