今日の妊婦

 コンビというメーカーさんのセールが大阪で開催されると聞いて、行ってみました。
 しかし、商品がベビーカー、チャイルドシート、子供服、おもちゃ等がメインで、買うものがありませんでした(涙。お客さんもほとんどが幼児連れ。ちょっと気が早すぎたようです。身軽なうちに買い物を・・・と思いましたが、幼児連れでも皆さん頑張っていらっしゃいますね。見習います。とりあえず3ヶ月以降向けの小さなおもちゃを一つだけ購入。
 安定期に入ったんですけど、いまだに「妊娠初期のママの印」というたまひよストラップをバックにつけてます。安定期なんで数ヶ月前に比べれば健康状態も良好なんで、電車も敢えて座らなくても大丈夫なんですけど、今日はサラリーマンさんに席を譲っていただいてしまいました。以前に席をつめて座らせてもらったことはあったんですけど、譲られたのは初めてで、なんか申し訳なかったです(でも座った。大阪の人って親切ですね。