今日の妊婦

 体重がじわりじわりと増加しています。iPhoneで体重管理のアプリを見つけて以来、真面目に毎朝体重を量るようになったんですけど、ここ数日でじわりじわりと増加傾向にあるんです。いや、良いんだけど。正しい傾向なんですけど。
 しかし、食べる量が増えてるわけじゃないんですよ。ただ晩ご飯をガッツリ食べたりすると、翌日に如実に反映される。超怖い(笑。晩ご飯を軽く済ませても、増減なし。つまり減りはしない。
 なんていうか、「食べたくて食べたくて、我慢しきれなくて二人前食べたら太っちゃった〜♪」なら納得いくんですよ。でも一人前しか食べてないのに。いやむしろ0.8人前くらいなのに太るとか。すごく納得いかない。いままで食欲不振な生活を続けてきたせいもあって、異常に吸収良い体になってるんだろうなぁ。燃費が良いと思って納得するしかない。
 ・・・・・・体重が増えて当然なのに、やっぱ増えて欲しくないという、そんな女子の一面を自分に発見して、なんかびっくりです。旦那さんは当然、体重が増えたと聞いてホクホク顔です。そりゃ当然ですよね。胸もお腹も出てきてるんだから、増えないはずがない。でも妊婦さんの高血圧とか糖尿とか注意されることも多いと聞くので、気をつけて太らないと。