今日の妊婦

 お腹をさすって「パブちゃんはママとラブラブだもんね〜」と何気なく言ったところ、旦那さんが唐突に「仲間はずれは良くないと思う」と言い出した。唐突すぎて驚いた。
 旦那さんいわく「三人のうち二人がラブラブ関係になると、残る一人を敵認定する。敵認定した相手を攻撃することで二人が絆を深めていくような関係になる。そういうのは家族として間違っている」だそうです。いやいやいや、今まで「男のだったらマザコンにしちゃお〜♪」って言ってたのはスルーしてたのに。今はパブちゃんと私は一心同体みたいな関係だし、生まれた後も24時間一緒に生活することになるだろうに。
 焼きもち・・・?とか思ったんですけど、そういうんじゃなくて、どうやら旦那さんの家族はお父さんが不在がち、お母さんと妹が仲良しで、旦那さんはいろいろと複雑な思いをしてきたみたいです。
 もちろん仲間はずれになんかするつもりないし、旦那さんは「大事な旦那さん」で「良いお父さん」になって欲しい、なってもらわないと困るんですけど、でも最初に言ってもらえたおかげで、家族の中に悪役を作る事がないよう気をつけることができました。まぁ作らないけどね(苦笑。