今日の旦那さん

 今週は社をあげての一大イベントがあり、サブリーダーだった旦那さんはホントに寝る間もないくらい頑張ってお仕事してました。ありがとう。そんなイベントも何とか終了した昨夜のお話。
 何故か旦那さんが花束を持ってご帰宅。「わーい♪」と言って受け取った花束はいかにも「会場に飾った花をスタッフがもらって帰りました♪」「可愛いのは女性社員が持っていっちゃったので、残り物まとめました♪」みたいな感じで。いや別にもらいものですから咲いてれば何でもOKなんですけども。ただ外装だけは立派な花束同様に、花の色に合わせた包装やリボンでまとめられてて、なんかアンバランス・・・。
 詳しく聞いてみたら、別に余り物の花とかじゃなく、イベントでお客様に渡す予定だった花束の余りだったらしい(サブリーダーだったので、お疲れ花束としてもらったらしい)。前日に配るはずだったらしいので萎れてしまったのかもしれませんが、一流ホテルに会場をとって上得意様をお招きしての大イベント、しかもドレス着用のお客様も多い(らしい)という本気パーティーで、お客様にこんな花束を渡してたの〜!? 大きさだけは立派だけど中身スカスカだよ〜(笑。
 と、外野の気楽さで笑い飛ばしたら、旦那さん「そっか。いや、俺もビミョーだなぁと思ってたんだけど。今回は仲介業者に任せっぱなしにしちゃったからなぁ」などと呟いた直後、「そういう第三者の意見って大事だよね! 早速、会社に報告させてもらうよ!」と早速、携帯電話を取り出して報告いれはじめてしまいましたorz。
 ・・・いや、報告は大事だと思う。ただ自分としては「花束をお土産にいただいてとても嬉しい。だがお客様に配るはずだったと聞いた。自分がお客様だったら微妙な気分になったかもしれない」という形で報告して欲しかったんですけれど。でも旦那さんてばいきなり
 「うちの奥さんからクレームいただきました。いただいた花束の見栄えが悪いそうです」
 やめてー!!! それじゃ、タダでもらったのにイチャモンつけてるみたいじゃないの!
 せめて、せめて頭にいただいたお礼をつけてちょうだいよっ!!
 報告は録音形式なんで、1回目は無理矢理ストップさせたんですけれど、2回目の録音もほぼ内容に変更なし。しかも仕事を邪魔するなと旦那さんは不機嫌モード。大仕事も終わったし報告もさっさと終わらせて、早くバニラアイスをたっぷりのせたメロンクリームソーダを飲みたいんですね、わかります。
 という訳で、王様の耳はロバの耳じゃないですけど、ブログに吐き出させていただきました。まぁ旦那さんの会社の人に「あそこのヨメはタダでもらった花束がちゃちいと文句つけるような女だ」と思われたところで、あんまし接点もないから問題ないんだけどね。