今日の妊婦

 気がつけば、予定日まで残り100日を切ったようです。時間が流れるのが早い。
 妊婦さん向けメールでは「パパと二人きりで過ごせる時間を大切にしましょう」との事。言われてみれば、二人家族でいられるのもあと100日間ということです。里帰りの予定もあるので、二人きりで過ごせるのはあと一ヶ月くらい。ちょっとしんみり。
 私「・・・ということなんだけど、二人家族のうちにやっとけば良いことって何かあるかな?」
 旦那さん「ん〜・・・? ゲームとか?」
 私「いやいや、そういうんじゃなくて、もっとほら、こう・・・」
 旦「だって、あちこち遊びに行ったし、美味しいものも食べたし、充分やりつくしたじゃない」
 たしかに。しかもこの一年間はプー生活を満喫してたので、映画もたくさん観たし、行きたいお店リストもほぼ制覇しちゃった。敢えて言うならミナミにできた新しいドーナッツ屋さんが気になってるけど、甘いものそんなに好きじゃないしなぁ。