今日の旦那さん

 某ホステスドラマを流し見してたら、旦那さんがなぜか興味を持ったご様子。不意にソファの下から「新人の旦那です・・・よろしくお願いします・・・」などと言い出した。
 私「新人さんか。じゃ、麦茶をいっぱいもらおうかな」
 旦那さん「・・・。」
 私「あれ? 注文もとれないの?」
 旦「当店はセルフサービスですから」
 私「ホストクラブでセルフサービスって何?」
 旦「ホストクラブというか、猫喫茶みたいなものだとお考えいただければ」
 そう言って旦那さんは「わたし、可愛いでしょ、ごろにゃ〜ん」とだみ声で言って転がった。正直可愛かった(ノロケ。おのれ、猫喫茶とはなんというアコギな商売か。そして猫とはなんとアコギな生き物か。
 ちなみに猫喫茶(猫が接待してくれる喫茶)みたいなところには一度だけ行ったことがあります。正確には猫喫茶併設の喫茶店で、猫接待は別室・別料金だったので受けなかったんですけれど(窓越しに猫接待エリアが鑑賞可能)、なんというかケモノ臭がすごくてダメだった。普通の喫茶スペースは一般的なお値段でランチも美味しかったんだけど、ケモノ臭の中で食事するのは正直テンション下がったので、リピートできませんでした。普通の猫喫茶はもうちょっと消臭に力を入れてると信じたいんだけど、どうなんでしょうか。