今日の妊婦

 最近では二週間に一度になりました定期検診。本日も行ってまいりました。パブちゃんも推定体重971gとそろそろ大台突入。男の子だとほぼ確定いたしました。エコーで見る姿も頬がふっくらとなり、だんごっ鼻までわかるようになりました。「だんごっ鼻だったよ・・・」「当たり前じゃん、俺たちのどこに鼻が高くなる要素がある?」 あるいは、隔世遺伝とか先祖還りとか(ブツブツ。
 そんな感じで、妊娠が判明したときはあまりにも長く感じた妊娠期間ですが、いよいよあと一ヶ月で里帰りです。もう生まれてしまうのか(予定日は八月ですけど。旦那さんは子供に会えるのを楽しみにしていますが、私は待ち遠しいような、怖いような、もっと一緒にいたいような、複雑な心境です。