2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリアデビュー

最近テレビでよく「サイゼリアの経営うんちゃら」みたいなものを見かけます。正直「サイゼリアって安いイタリアンでしょ?」って偏見もってて、気づけば一度も行ったことがありませんでした。 旦那「あれ?行ったことがなかったっけ?」 私「・・・いや、一…

読書の秋

「どんでん返しのあるミステリー」を紹介していたどこかのページで歌野晶午のこの作品が沢山の人から薦められていたので、読んでみました。葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: …

オーブンレンジ

数年前に、かなり頑張った感じのオーブンレンジを買いました。当時は某料理教室に通っていて、勢いでパン教室とかも受講していて、「おうちでパンが焼ける私ステキ!」と思って奮発したのです。実際に焼いたりもしたのです(1回だけ) 腰の抜けたクロワッサ…

いちまんえん

一ヶ月前に、大阪の商店街でこんな事件があったと夕方のニュースで見ました。 「釣りが足りない」詐欺容疑で逮捕 大阪市北区天神橋のドーナツ店でドーナツ3個(計360円)を注文。一万円札を渡し、お釣りの紙幣のうち五千円札を千円札とすり替えて「足り…

「南極料理人」

昨日ですが、久々にレディースデーの映画を観てまいりました。南極料理人。 南極観測隊の方達をとりあげた映画です。あんまりにも過酷過ぎる環境で、生き物はおろかウィルスさえも生きられない(寒いのに風邪もひかないとか意味わからない)状況、人間は基地…

無題

旦那さんが職場のお酒の席で上司から、世間話の流れで夫婦仲について訊かれたそうな。いつもどおり仲良くやってますよ〜みたいな返事をしたところ「そうだね、しろくまさんがオトナだからね」という納得をされたそうで、憤慨してました。実情では、むしろオ…

アヒル隊長

大阪に巨大アヒルが出現したと聞いて、早速いってまいりました。 大きかったです。・・・実を言うとネットで見た写真はビルと同じくらいの大きさで「!!!」ってなったんですけど、それはいわゆる遠近感でした(笑。ビルほどは大きくなかったですが、充分に…

Tカード

不要になった本やCD、ゲームなんかを売るときって、自分の身分を証明できるものが必要じゃないですか。例えば運転免許証とか。 普段は近場の古本屋へ売りに行くんですけれど、今日はちょっと足を伸ばしてブックオフまで行ってきたんですね。そこで本を査定…

小学生

さっき電車に乗ったら、ちょうど下校時刻だったようで、ある駅で小学生がワラワラッと乗り込んできました。都会の小学生は電車通学するんだなぁ。電車内はボチボチの混み具合で、小学生達は入ってきたまま扉の近くで固まって立ち話をしていました。 さて次は…

ブドウ

実家の母より大粒のブドウが送られてきた。2箱。1箱は美味しくいただきました。かなりの量だったのですがあまりの美味しさに、ブドウが傷む心配をする前に消滅してしまいました。かなり高級品の気配がするので、来年また送ってきてもらえるまでしばしのお…

ステーキ

旦那さんのお誕生日ということで、お姑さんと三人でご飯を食べに行ってきました。場所は梅田のアウトバック。以前に通りかかったときに「ここ行きたい!すごく行きたい!決めた誕生日に来よう!」って、旦那さんが鼻息荒くしていたお店です。 参考:アウトバ…