2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を撮りに行ってきた

夏なので、夏らしい写真でも撮ろうかと旦那の一眼レフを背負って大きな公園まで行ってみました。 ・・・真夏の公園なんて行くものではありません。カメラ持ってると日傘もさせないしね。じりじりと焼かれて帰ってきました。鳩も休憩中でした。まぁ言っても冷…

行列のできる・・・

夫婦の「お子様作ろう計画」がここ一年くらい全く結果を出せておりませんので、「一度、検査だけでもしてみる?」ということで、専門の機関に診ていただくことにいたしました。まぁ年も年やしね。 ていうことでインターネットで専門の機関を検索。こんなとき…

マック

マクドナルドへは滅多に足を運ばないのですが、今日は時間が空いたので再安で座れるマック(関西ではマクドか?)へ入ってみました。 恐るべき女子中学生のラッシュでびっくりした。カンペキ異世界だった。そうか世間は夏休みだったよね。目の前の席には小学…

梅田

習い事で毎週梅田に通っておりますが、毎回地下で迷子になります。今日も行き・帰りとも迷子になりました。毎回新鮮な気持ちで臨めるのは素晴らしいことだと思うのですが、やっぱり困りものです。 地上ならイケルと思うんだけど、直射日光が暑いからなぁ。

DS

今朝「めざましテレビ」を観ていたら「うちの子自慢」のコーナーをやっていたんですけれど、最後に「うちの子はよく迷子になります。今日も2回迷子になりました」というのをやってました。見たらDSやりながら歩いてるらしいんですね、多分お台場のイベン…

涼しい日が続きますね

エアコン不使用主義、扇風機もあんまり使わない派の自宅警備員としては、居心地の良い日が続いて逆に心配です。

浴衣姿

お祭りなので、浴衣の人をたくさん見ました。今の浴衣は洋風の要素も取り入れていて可愛いですよね。しかし、着物や小物に新しい流行があるだけかと思っていたら、着方も変わってきているようで。 片袖を抜いているお嬢さんがいらっしゃいました。まぁお祭り…

天神祭に行ってきました

大阪の大イベント「天神祭」を見に行ってきました。いやぁ昨年は平日だったから、会社で寂しい気持ちになってたんですよ。でも今年は金・土でした。良かった。 見に行ったのは土曜の夜の花火だったんですけど、最寄駅で降りたらすごい人出でした。人だらけ。…

もうかる話

ニュースで「年金たまご」の話をやっていて。「こういう『×年後には数倍になって返ってきますよ!』っていうのは怖いよね」っていう話をしておりましたら、旦那さんが沈没船詐欺?のロープレをやってくれました。 ココだけの話なんですが、あなたに耳寄りの…

大人の階段?

昨日は私がフラダンスの関係で留守にしていたので、旦那さんは「せっかくの機会だから一人でしか行けないところへ行こう!」ということで。 なぜかストリップ劇場へ行ってきたんですって。 行ったのは、西日本最大級の東洋ショー劇場さん。3時間で5,000円。…

京都の写真(2)

先週の木曜に行った祇園祭の写真です。 京都の町は和服がよく似合う。わたしも一人で着られるようになった浴衣を着て繰り出したいのはヤマヤマなんですが、なにぶん下駄に慣れなくて、今のところは家から半径300m程度が行動可能範囲内です。悲しい。 と…

京都の写真(1)

旦那さんのパソコンから、先日の京都旅行の写真をアップします。貴船でいただいた川床料理の写真&その他。わたしは「川床料理」と言ったら鴨川沿いのお店が出してる川床(先斗町あたり?)をイメージしていたのですが、旦那さんのお母さんが連れて行ってく…

京都

先週の日曜日は旦那さんのお母さんにお呼ばれして、京都の川床料理をいただきました。大変おいしゅうございました。 そこで「祇園祭り」の気配を感じたので、木曜日に再上洛いたしました。「そうだ、京都行こう」的なノリで。途中で雨に降られて逃げ帰ってき…

龍が如く

セガ、PS3「龍が如く」シリーズ最新作 「キャバクラ嬢役オーディション」の 「Web一般投票」を8月25日まで実施 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090717_303195.html まったく関係ないんだけど、こないだカレー食べに行ってご満悦気分で建物を出…

結婚式の二次会

花嫁花婿さんに送るメッセージビデオの公開もありました。その中で、花婿のお母さんから「息子へ送るお祝いの言葉」の中に 「○○、今日はおめでとうね。お母さんは××(飼い犬のチワワ)のことが大好きでとっても大事にしているけれど、それとおんなじくらい○○…

結婚式の二次会に行ってきた

前職場の同僚がお嫁に行くというので、二次会にお呼ばれしてきました。 7年くらいの付き合いを経てのゴールイン!ということでしたが、なんかもう、花婿さんがベタ惚れみたいで。花嫁さんは日ごろから感情の起伏が少なめというか、おっとりとした天然タイプ…

ドロリッチのコーヒーが美味しい

ドロリッチのコーヒーが大好きなのですが、ニートの私は無駄遣いを自制中。そこでコーヒーゼリーから自作することにしました。ちなみにコーヒーは以前、1回分の使い捨てパックを使用していたんですけど、今は母からもらった豆を手動ミルでゴリゴリ挽いて作…

おフラダンス

本日の教室では先生が開口一番「皆さんに・・・えっと、悲しいお知らせがあります」と切り出しましたので、「ちょちょちょ待って。先生のキャラが好きでこの教室に決めたのに、まさか辞めるとか言わないよね?ね?ね?」と一瞬あせったのですが 「悲しいこと…

おフラダンス

フラダンス教室、本日で4回目(多分。 先生に「しろくまちゃんも次のイベント参加しない?」と満面の笑顔で訊かれました。 えぇぇぇぇええっと、自分まだ振り付け教わりきってないんですけど。 もちろん「教わったところは完璧☆」なんて訳もないですし。 っ…

ハロワ行ってきました

呼ばれてもいないのにハロワに行ってきました。 というのも。私の職歴は新卒後の十数年+大阪に転職しての二年なんですけれど、失業保険の対象となっているのが大阪での二年分だけだったんですね。用紙を見て「あれ?」って思ったんですけれど、面倒だったの…

たからづか

せっかくの大阪住まいですから USJと宝塚は外せないでしょーよ! ってぇな訳で、行ってまいりました宝塚! 「誕生日(6月)プレゼントは何が良い?」と訊かれ、「そうですのう、皆が面白いという宝塚歌劇というものを、一度観てみたいものですのう」って話…

今日もフラダンスの日

本日3回目。今日は先生&先輩さんの踊りを1曲、じっくり見せていただいたのですが、やっぱすごいです、自分なんて1曲どころか1番の踊りですら怪しいのに。 まぁ踊りはすごかったんですけど表情が固かったです。満面の(はりつけたような)笑顔で踊ってい…

天満辺り

公園を歩いていたら市民プールらしきものがあって「いいなぁ・・・」とか思って見てたら、既に屋外プールに子供があふれていたのでびっくりしました。そうか、今日から七月か。