2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2回戦  @N○Kコールセンター

N「以前にもお電話いただいた方ですね。『契約済みの方の家に同居するので契約を解除したい』と伺っております」(契約済みの家、なんて一言も言ってねーよ) 私「それがですね・・・先方に確認したところ、どうやら受信料を払っていないようなんですよ(弱…

1回戦  @N○Kコールセンター

私「引越しするので受信料の支払いを解約したいんですけれど」N「引越しの場合は住所変更の手続きをしていただければ結構ですよ」私「いえ、既に生活されている方のところに同居させてもらう形になるので、私名義の契約を解約して欲しいんですけど」N「そ…

対決☆国営放送

ほとぼりも冷めた頃だと思うので、某国営団体に電話をかけたときの記録(その1)を上げてみますね。 設定 一人暮らしをしていた「しろくま」は彼氏くんを追って大阪に行くことにしました。 とりあえず、アパートを引き払って、市内にある彼氏くん宅に居候さ…

初体験☆

せっかくの大阪なので、たこ焼きを食べに行ってきました! 大阪だからテキトーなお店でも美味しいたこ焼きが食べられるんじゃない?ってことでテキトーに入ってみたところ、なんと鉄板がセッティングされておりました。なんと、自分でたこを焼けとな? 自慢…

さきばしった

結納結納!と食事の席をセッティングし、指輪をオーダーし、「結納金とかってどんなもんかね?」とサクサク話を進めておりましたところ、彼氏くんの母上より「ちゃんとした結納にしなくて良いの? そちらさまのお母さまにも納得してもらう形でないと・・・」…

トートツですが

なぜか知らん、指輪を買っちゃいました。しししかもマリッジリングですよ、何買ってるんですか一体。 そもそもの話は先週末に遡るんですけども。彼氏くんがふっと「籍とかどうする?いつ入れる? 来年だよね?」なんて言ったもんですから 「来年? 籍だけは…

大阪

ニーチャン二人が関西弁で話をしているので、思わず聞き耳をたててしまう。 「関西弁だからって漫才やってる訳じゃないよ」 ( ̄○ ̄;)ち、違うの…? 「でも、関西の人は話にオチがないと許してくれないから気をつけてね」 ( ̄○ ̄;)!!すべらない話を捏造して…

大阪って京都よりも遠いねんな

という訳で、大阪を目指し移動中であります。新居の様子を見物に行くのです。 って言うか、新居て!まるで新婚さんみたいじゃない!みたいって言うか、そのとおりか!(ΘoΘ;) 一人でにやけております。もうすぐ彼氏くんに会えるよん♪

し、しかとだ!!!

超好きだったんですよ!!![後で見る][見た。笑った]

大阪のヲンナ

彼氏くんがいる大阪は大都会なので(多分、2回しか行ったことがないので想像)、いろんな誘惑が多いのではないかと心配しております。とくに女性関係! つーか女性関係!! 「女の子と二人で遊びに行ったり食事したりしないでね」 「え〜、ダメなの?」 「…

先日、彼氏が一時帰宅したときのお話。 いっつも私を大切にしてくれる彼氏くん、いつものように優しい言葉をかけてくれたので、 「私もね、私もそう思ってるんだよ!」 って言ったんです。彼氏くんが曖昧に微笑んでるから「ホントにホントに。私だってね・・…

引越し手続き

とりあえず調べた。 早めにやっておくこと 銀行(旧住所) 窓口へ行って住所変更の手続き 地方銀行なので大阪に支店ないから(笑 とりあえず口座そのまま放置の予定。通帳レスで、ネットからアレコレできるはずなんですが、パスワードを忘れたので(号泣)何…

メール

彼氏くんからのメールの文章が短くなってきました。まだネット環境が整ってないのでメールを打つにも携帯からという状態で、なのに先週は長いメールが届いたんでびっくりしてたんですけど・・・仕事が本格的に始まって、あんまり余裕がなくなってきたんじゃ…

LUSHさん

LUSHに行ってきた。LUSHというのは「料理を作るように製品を作る」というコンセプトのスキンケア商品のお店です。まぁ、お高いんですけれど。でも行くたびに「はぁはぁ、でもでも、自分へのご褒美に1つぐらい・・・」と何か買ってしまうという、タダで戻る…

らじお

移動中に車載ラジオを聴いていたら、「姉ちゃんの自作詩集」の姉ちゃんが普通にインタビューに答えてたので、度肝を抜かれました。 「弟に勝手に晒されて・・・」「掲示板の方に何度か・・・」って、それ被害者じゃないですか。聞いててドキドキしましたよ。…

私もそう思う

彼「会社の休憩室でお昼御飯を食べてるときにさ、『彼女はいるの?』って話になって」私「うん」 「でさ、会社のみんなは、うちのオカンのことをセレブだと思ってるんだよね」 「セレブですやん」 「セレブじゃないよー、回転寿司とか大好きだし」 「でもセ…

がんばらなあかんと思ってね

本を買った。実用書なんて買ったことないから売り場がわからなかった。自己啓発のコーナーを探したけど違った。私の中では本気で自己啓発なんだが。 [rakuten:book:11991311:detail] あいさつの仕方から始まって、正しい言葉遣いとか電話応対、さらに食事の…

彼氏くんが大阪へ帰っていきました

なんかな、東京行ってIT企業の社長やってる人に直接レクチャー受けてきたらしい。 東京の!IT企業の!社長て! マジでヒルズ族じゃないですか(って二人で叫んだけど、とりあえずヒルズにお住まいではないそうです。 彼氏くんも「平社員の人にでも任せて…

彼氏くんと感動の再会!

5日ぶりの再会なのに盛り上がる私たち(苦笑。 大阪はどんな感じ? 「思ったよりも全然いいところだよ〜。俺らの住むところは静かだし何でもあるし」 そーかそーか、それは良かった。 「でも、何でも揃ってるけど、しろくまがいないから寂しくて仕方ないよ…

うほ♪

彼氏くんの話を書いて、彼氏くんのことをいろいろ考えて、「あー、やっぱり私は彼氏くんのことが好きだなぁ。逢いたいなぁ。なんだかとっても逢いたいなぁ」なーんて思っていたら、彼氏くんからメールが! これからこっちに来るって! 今日はこっちでお泊り…

朝ごはんは鉄の味

昨日、夜食にコンビニおむすび(セブンで100円)を食べていたら、間違えて口の中の粘膜に思いっきり噛みついてしまいました。痛いよ痛いよ・・・と思いつつおっかなびっくりでぼそぼそとおむすびを食べていたら、また同じところを噛んでしまいました。落…

アパート解約

説明書(?)を読んだら「退去の日までに電気・ガス・水道を止めてください」って書いてあったので、本日午前中までには全てが止まるよう連絡してあったんですけど。 立会いに来た業者さんがあれこれ動作確認してたんですが、明かりがつかない換気扇が回らな…

アパート解約

お昼休みにサクッと立会い済ませてきました。 なるべくキレイにしようとは思ったんですけど、時間がなくって(というより、現在の拠点に運び込んだままになってる私物を何とかするほうを優先したい!する暇がない!)、どうせ業者が入ってくれるんだから旧居…

晩御飯中。

豚の角煮ではありません。まだ下煮段階です。一昼夜寝かせろということなので、明日の朝には試食できるかな。 っていうか、この家にはピーラーがないということを失念しておりましたよ。大根のかつらむきとか久しぶりにやったよ。久しぶりっていうか、ほぼ初…

ただいま

一人ランチとか全然へーき!とか言ってましたが、ランチスポットがあんまりにも混んでたのでUターンしてきました(弱っ。時間帯がいけませんでしたね、次回は11時あたりを狙ってリベンジします。 んで、スーパーだけ行ってきました。スーパーっていうか、…

もう昼ですか

思った以上に作業がすすまないのは、この家にはネットもテレビも本も完備されてることが原因だね。昨日のアパート片付けはサクサクやりましたもん、娯楽が小さなラジオしかなかったから(落涙。 干してある布団に日が当たらなくなってまいりました。そうかこ…

さて

高層マンション*1て布団干しちゃって良いのかな。 流石に落ちたら回収できないので(つか、どこに落ちるか予測不能)落ちないよう配慮しますけど。 なんていうの、景観とかあるって言うじゃない。 わかんないけど、とりあえずガシガシ干してる。だって男の子…

ごちそうさまでした

歩いていける距離なのに車で移動する、これが車社会クオリティ。 最寄のコンビニとか歩いていったことないよ!*1 春から「車のない生活」なんですけど・・・大丈夫か自分? 喫茶店はけっこう混んでたんですけど、中にカップルがいまして。いや、カップルぐら…

最後か

考えてみたら、一人暮らしをするのはこれが最後になるんだな。 随所随所で誰かと暮らしてきたので、○×年間ずっと一人暮らしだったというわけではなくて、そりゃもう二人→一人になったときの寂しさといったらなくて、「咳をしてもひとり」状態はちょう切なか…

オサレ生活

おしゃれなところに住んだらおしゃれな生活をしなくちゃ♪ って思ってたのに、起きぬけにPCの電源いれたらそこで30分足止めくらってます。おなかすいた。サテンにモーニングしに行ってきます。それはそれでオサレ! 明日からはオサレ朝ごはんを自分で作る…