2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤキブーム到来

帰省した折に、新しいタイヤキ屋さんを発見して食べに行ってきたのですが メチャメチャ美味しかった。とくにあんこに開眼しました。 大阪に戻ってからも、ときおりたい焼のことを考えて遠い目をしたりしてます。先日の街歩きの際にも「タイヤキがあったら即…

鈍獣

水曜日のレディースデーを使って、映画を観に行ってきました。宮藤官九郎脚本の「鈍獣」 もともと「重力ピエロ」を観る予定だったのですが*1、なんとなく、なんとなく、「クドカンも気になるしぃ〜」で「鈍獣」を選んでしまいました。 失踪した作家の凸川を…

万歩計

引きこもり対策として、万歩計を購入することに せっかくだから、遊び要素が強いものを検討 てくてくエンジェル購入 育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2007/03/30メディア: おもちゃ&ホビー…

ハロワ行ってきた

月に1回行われるという失業保険の講習を受講しに、チャリを30分こいで行ってまいりました。 なにしろ申請するのに1時間待ち。その人たちが今日一同に会する訳ですから(違うの?)エライ人数になるであろう、何なら立ち見も出るであろう、そんなんで一時…

中華食材

昨日行った日本橋界隈に、中華系のお店がありました。 日本語表記もありますが、基本的に中国の方メインにやっているお店の模様。 食材のフロアがあったので見てきましたが、すごかったです。 お惣菜コーナーにある北京ダック 一羽まるまる1,500円 冷凍コー…

東京行って思ったこと2

旦那さんと勝手にイメージ姉妹都市。 梅田 − 渋谷 心斎橋 − 銀座 南堀江 − 青山 天保山 − お台場(シーサイドで観覧車あるし USJ − ディズニーランド(千葉県だけども 新世界 − 浅草 日本橋 − 秋葉原 日本橋に行ってきたんですけれど、旦那さんがそりゃも…

東京行って思ったこと

東京行って思ったのですが、 東京にあるものは、たいてい大阪にもある(異論はありますでしょうが、私レベルには違いがわかりません 大阪の方が、服や食べ物は安い 山の手線とか頭上を走ってて、見た目がうるさい(大阪も環状線は高架なんですけど、繁華街の…

すいか

先週は一泊二日で上京してたのですが、電車のキップを1回購入したところで「メンドくさい!」ってなって、suicaを購入してしまいました。大阪に来て「買って良かった!」って思えるものがpitapa/icokaカードで、電車の乗るたびに逐一「自販機に並ぶ、目的地…

甥っ子

そんな訳で、実家では7ヶ月の甥っ子に会ってきました。大阪人なんで自粛するのが正しいのでしょうが、ごめんね伯母さんは欲望に負けてしまいました。 前回会ったのが生まれた直後だったのに、ずいぶんと大きくなっていて、しばらく抱っこさせてもらったら腕…

インフルインフル

大阪では高校生が一週間の休学指導となったのに、これ幸いと遊び歩いているそうですね。「うがい手洗いすれば感染らないから大丈夫」「感染っちゃったら自己責任でしょ?」 声を大にして言いたい、被害者のつもりでいたら大間違いですよ! あの「一週間の休…

帰省中

上京ついでに帰省しております。母と一緒にご飯を食べに行ったのですが、その席で「大阪だと・・・」って言ったあとに内心「しまった、ほかの人に大阪から来たってバレたら騒ぎになるんじゃ・・・」ってドキドキしました。関西弁ちゃうから、普通にしゃべっ…

Beauty World

昨日より上京いたしまして、本日はビックサイトで開催されていた「Beauty World Japan2009」に遊びに行ってきました。 説明しよう!「Beauty World Japan2009」とは!? 美容関係者が集まる日本最大の「美のマーケットの祭典」なのだ! 参考url:http://www.…

ブラジャー続報

おニューのブラジャーで寄せてあげたら谷間ができて、歓喜の私(ココまで前回のあらすじ 帰宅した旦那さんを玄関先で出迎える 胸を見た旦那さん「こんなの、しろくまじゃない! しろくまじゃない!」と絶叫 晩御飯中も胸を凝視する旦那さん ←まだ警戒モード …

猫喫茶

ネットでアレコレ調べていたら、なんとびっくり近所に猫喫茶があることを発見しましたので、早速行ってきました。しかし携帯を忘れたので写真が撮れなかった(落涙。以下感想。 タイカレーが激ウマでした。すごく煮込まれているようで、鶏肉なんて軟骨までホ…

天狗の仕業か狐の仕業か

旦那さんより「AAA(トリプルA)評価」を頂いております私の胸ですが、昨日購入したファンデさんオリジナルブランドのBカップブラジャーを装着したところ なんと。カップ内が肉で満たされました。 でもって。そこに「谷間」が出現しました。 なんかもう…

船場センタービル

街へ出たついでに、船場へ行ってまいりました。 説明しよう!船場とは!? 大阪が誇る問屋街である! なかでも船場センタービルは卸向けの店舗が多く、土日は休業しているところが多くある! 実際「個人のお客様には販売しておりません」という店もあり、ビ…

スラムドッグ$ミリオネア

水曜日はレディースデー(1,000円)ということで、映画を観てきました。スラムドッグ$ミリオネア。 感想。インド怖い。インドに生まれなくて良かった。ニュースなんかで取り上げられたのを観たことはあるんですけど、親の居ない子供でも自力で生きていくん…

警察署

警察署内でベンチに座って電話している女子高生がいたんですけど。なんだか泣きつかれて声が涸れてしまったのか、小学生のような涙声で「だって・・・」「そっちがいろいろ言うから・・・」「恥ずかしいって言うならどうにかしてよ・・・」って延々やってて…

免許更新

浜松在住時代は免許センターまで手続きしに行ってましたので*1今回も門真運転免許試験場まで散歩がてら行こうと思ってました。しかし財布を忘れて途中で引き返したのを機に断念。だって往復で交通費1,000円近くかかるんですもん。無職の身ですので節約が大事…

定額給付金

旦那さんから手続きを頼まれる 世帯主(旦那さん)の免許証とキャッシュカードのコピーが必要だと気づく 旦那さんに依頼 お互い忘れたまま、しばし放置 「代理人」の欄を見つけたので「ええ〜い面倒だ!」と代理人のところに自分の名前を書く 振込み先口座も…

鶴見緑地 続き

ググったら、現在鶴見緑地は「レイヤーのメッカ」になっているそうですねorz 「これから良い季節になるので、もっと増えるでしょう」だそうですねorz 知らずに行ったので、かなり衝撃映像でしたよ。旦那さんは何故か喜んでいましたけれど。

花博記念公園鶴見緑地

http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/ 行ってきました。陽気が良いので人がたくさんいました。噴水とかパンツ1枚のお子様達が水まみれで楽しんでいました。近くの看板には「この噴水は水遊びをする場所ではありません」「この水は工業用水…

ET

ETは明日で最終らしいです。一度乗ったことがあるんですけれど、自転車で街を上空から眺めるシーンがとってもステキで、もう1回乗りたいなぁ・・・とか思ってました。思ってるうちに「終了します!」みたいな感じで人気アトラクションになってしまったの…

USJ

本日は15時くらいからノホホンとUSJに繰り出してきました。本日やってまいりましたのは ウィケッド メリーゴーランド セサミストリート 4-D ムービーマジック 行ったことがないアトラクションを攻めてまいりました。とくにメリーゴーランドとか乗るの何年…

ハロワの今後の予定

月に1回開催されている「講習会」に参加して、失業保険の受け取り方(?)について学ぶ 4週間に1回、決められた日にハロワに出頭して、働いていないことを証明する たま〜に出頭する日があるとかいうウワサは聞いたことがあって、「その日に旅行に行く予…

ハロワ

数年前、新卒で就職した妹と二人暮しをしていたんですけれど。 1K→2LDKのアパートへ転居して始まった二人暮しですが、ヤツはたった一年で仕事を辞め、実家へ帰って行きました。 実家でプータローしている妹宛ての郵便物が相変わらず届いていたので「郵…

バラの季節らしいです

ベイサイドは広くて徒歩移動には向かないので、早々に移動。現在「知らない町を歩いてみたい」ツアーをやっておりますので、降りたことのない駅「阿波座駅」で下車 DBL 旦那さんが「この近所のオシャレカフェを、こないだテレビで紹介してたはず!」と言…

大阪ベイサイド

昨日は大阪ベイエリアを適当に練り歩いてきました。 「なにわの海の時空間」*1 施設の形とか、とっても気になったのですが入場しませんでした。水族館だったら良かったのに・・・。ちなみに右上写真は入り口のところにあった船の模型。 「大阪フードアウトレ…

↑の続き

映画行ってきました。 思ったこと。やっぱ観たい映画の席*1は早めにキープしておくべきかと。 ていうか、なんかねぇ。テレビだったら10分でチャンネル変えるようなテンションで、「掴みの弱い映画だなぁ」とか思っていたら、そのままのテンションで最後まで…

フリーダム

フリーダムな生活を送っております。あぁもうこんなに遊んで暮らしてて良いのでしょうか。 という訳で本日は1日(ついたち)でございますので、映画を見に行ってまいります。1,000円の日だからです*1。梅田のTOHOシネマズのサイトを開いたら「席を購入する…