2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフモジュール

はてなグラフを使って遊んでみました。これといってテーマがなかったので、とりあえずこのダイアリのページビュー数をグラフにしてみました。ログが残っててよかった。 「ページビュー」と「カウンタ」は別なんですよね? 一日平均180pvぐらいなんですけ…

映画

かなり前の話なんですけれど、テレビで映画のCMやってました。 「ルイーズに訪れた恋は…」 30代の終わりに近づいたキャリアある独身女性が、15歳も年下の青年に恋をした…。人生の転換期に立つ女性の心の動きを、丁寧に描いた人間ドラマ。 私「いや、ムリだ…

ホッテントリ

昨日のプーさんの記事がホッテントリに載りました! 二桁ものブクマを集めるのもこれが二回目、前回よりは落ち着いて見物できました。 こういうのも面白いですね。あるエントリが何かの拍子で注目されて、私が呆然としてる間にどんどんブクマが増えてどんど…

R18指定

亀甲縛りの手順 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://kamibakusho.com/archives/50358102.html(はてブ) っていうページを見かけました。 ・・・まぁ、なんて言うんですか? こういうの読んだら、実際にやってみたくなるじゃない! なるんですよB型は。目…

はてなの片隅からトラックパックを叫ぶ

「リアルないしょ話vol.2 」 http://d.hatena.ne.jp/ssmith/20060928/1159429748 ううう、行きたいよぅ。 行きたいが、しかし、彼氏くんに黙って行くなんて無理*1。かと言って正直話せば一緒に行くって言いそうだし、来るなって言ったらケンカになりそうだ・…

しかし、20代前半ぐらいの男の子の想いの一途さっていうのは、なんかすごいですね。「こんなに人を好きになったの初めてだから・・・どうしていいかわからなくなっちゃって・・・」なんて力いっぱい抱きしめられた耳元で、かすれた声で囁かれたらもう、3…

火曜日

彼氏くんから「しろくまに会いたい。今日、行っちゃダメ?」っていうメールが届きました。基本的に次の約束をしてから別れるので、こうして突発的に会おうと言われるのはもしかしたら初めてです。それにしても、週末も一緒に遊んだばかりだったので「???…

親に電話した

今日は早めに仕事が終わったので、ようやく親に電話しました。 撃沈orz。 いや、当初の予定どおり、ケンカにはならなかったけどさ。 相変わらずどうにも取り付く島がありませんでした。 あんたの勝手にすればいいじゃない どうせお母さんの言うことなんか…

mixi

mixiについて質問です。 Q02 mixiのプロフィール氏名欄に実名を漢字でフルネーム登録していますか?(択一) http://q.hatena.ne.jp/1159154758 ふと思いついて、自分の名字で検索かけてみました。 出るわ出るわ50人。全国でも4000人弱程度(とのウワサ…

ニュース

24日午前9時20分ごろ、北九州市門司区大里原町のマンションに住む女性の知人から、「女性の部屋に男が立てこもっている」と110番があった。 福岡県警門司署員がドア越しに説得、午後4時すぎ、男の身柄を確保、女性を無事保護した。 調べによると、…

お仕事で山にのぼってきた

雨なんか降らないという予報だったのでそれを信じていったのですが、午後からだんだん雲行きが怪しくなり、最終的には雨に降られました。だまされました。 近くには雨をしのげる場所もないし、予報を信じてきたので当然傘や合羽なんて持ってないし、仕方ない…

LOST

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/08/02メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (266件) を見る またしても主人公がジャックでした。24を思い出しました。 vol.1だ…

ちなみに

草なぎくんはこの質問に対し「お前と同じ型の茶色ってないの?」って答えてました。「買おうとしたら黒しかなかったんでコレを買ったんですけれど、本当は茶色が欲しかったんですよ〜(笑顔」 つまり、現在の恋人に対して「惜しい、惜しいけどなんか違う」っ…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

液晶テレビが欲しい! 「おまじないで、テレビの上に500円玉を置くと幸運が舞い込んで来るんだよ〜」って同僚に言ったら「へぇぇ。うち、テレビが薄すぎて500円玉置けないや」って言われたので悔しかったんです。うちも500円玉が置けないようなテレ…

沖縄旅行の思い出

お店の前でちょっとしたボケを披露した私に対して、彼氏くんが突っ込んだ一言。 「なにやってんの?」 (真顔) あーのーな、ボケに対するツッコミというのはそれこそ星の数ほどあると思うけど、 そのツッコミは、多分、最悪の部類に入るツッコミだよ? ボケ…

ぷっすま

あなたのお気に入りの靴が口をきけるとしたら、あなたはどんな言葉をかけますか? ただいまのお気に入りの靴は、夏に履き倒した黒サンダルです。安物です。昨年のGWに遊びにいったハワイにて、ABCストアで必要に迫られて購入したサンダルです。5ドルか…

弟夫婦のとこに遊びに行ってきた

弟夫婦はコマメに母親のところに顔を出しているようなので、どういう状態かをこっそりリサーチ&相談してきました。 母は来月末から旅行の予定が入っていて、アレコレ話をするんだったらその後の方がいいのかなぁ・・・なんて思ってたんですけど、 「今の方…

はてなブックマーク

ブックマークが面白いです。面白い記事を読んだら即ブクマしてコメントつけて、それを一人で眺めてニタニタしてます。自己完結。所詮「コメント」なので100文字までしか書けないんですけど*1そりゃもう上限ギリギリぐらいまでコメント書いてます。8割ぐ…

彼氏のお母さんとご飯食べてきた

相変わらず若いお母さんでうっとりです。・・・ま、若いって言うか私と13しか違わないんですけどね(汗。それでも若いです。ホントに「きれいなお姉さん」って感じだぁ・・・。 日ごろ、その童顔に似合うハーフパンツに原色Tシャツで「おまえそれはどこの…

ディナーの約束

彼氏くんのお母さんは仕事であちこち移動しているようで、月に1回ぐらいしか会えないそうです。前回はお盆のときに来て、私もあいさつさせてもらったんですが「もうすぐあの子の誕生日ね・・・その頃にまた来るから」って仰ってたんですね。 その後どうなっ…

はてなブックマーク

今まで「お気に入り代わり」ぐらいにしか考えていなかった機能なんですけれど、ちょっと興味が出てきたので使ってみることにしました。お気に入りというより「スクラップ帳」みたいな感じですよね。面白い記事を貼ってコメントつけてるとなかなか面白いです。…

スターバックス行ってきた

ここのところ足が遠のき気味で、週に一回行ったり行かなかったりのスタバでございます。今日、久しぶりに足を運んだら「パンプキン・スパイス・ラテ*1」なるものが発売されていたのでびっくりしました。何それパンプキンて。 聞いてみました。 「こちら、パ…

もいっちょ

「一緒に生活するとね。やっぱりいろいろ『うーん』って思うこと、あるよ」 いやなんですか? 「イヤじゃないけどね。朝のトイレとか洗面所とかでさ、順番待ちみたいなのがあるのよ。一人だったらもう15分は早く準備できると思うんだけどさ」 そういうもん…

仕事で山に行ってきた

往復の車内で、同僚(男性・結婚一年ちょっと)とお話しました。 「休みの日はさ、あれやこれやで午前中はあっという間にすぎちゃうんだけど。 昼過ぎにゴロゴロしてるとカミさんが『せっかくのお休みなんだからどっか行こうよ』って言うのよ」 そりゃそうで…

そうそう

栗先生に質問するんでした。 栗先生って(※以下、削除されました。

立ち読みしてきた

いけちゃんとぼく作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/01メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 61回この商品を含むブログ (140件) を見る 西原さんの絵本だそうです。軽く流し読みするだけのつもりだったんですけど、読んでて…

沖縄の思い出

「海が見えるペンダント」というのを買いました。 「お揃いの指輪を買いたい」「沖縄に行ったらぜひ買おう」と前々から彼氏くんがワクテカしていたのに、お揃いのペンダントを買わせてしまいました。だって沖縄でしか買えないみたいな感じだったから・・・*1…

はてなフォトライフの容量が増えました

ってことで、心おきなく写真をアップロードできますね! 写真大好きっ子としては「待ってました!」っていう話ですね! ・・・って喜びながら、旅行の写真を小出しにしてます。 写真は彼氏くん。彼氏くんは「写真でもプライバシーでも、なんでも公開していい…

空港→バス移動中

本土に帰ってきました。 アロハシャツです。気分だけでもまだ南国。

沖縄楽しかったです

つきあって二ヶ月で沖縄とかペース早すぎなんですけど、行ってきちゃいました。だって夏だもん。 三泊四日、旅行先という今までとは違う空間の中で一緒にいた訳で、相手のことがいろいろと見えてきますね。優しいし、頼れるし、魅力的な人だなぁとあらためて…